Thumb    2016 12 07 23 35 03

舞台主演決定! 元アンジュルム、田村芽実って?

  • 元アンジュルム・田村芽実をご存知ですか? 1998年生まれ、群馬県高崎市の出身で、抜群の歌唱力とベビーフェイスで可愛らしいビジュアルが知られています。アンジュルムのメンバーとして約5年間、アンジュルムを歌唱面から引っ張ってきましたが、2016年5月30日には惜しまれつつも卒業。理由は、自身の幼い頃からの「ミュージカル女優になりたい」という夢を果たすためでした。そんな田村の主演舞台『minako-太陽になった歌姫-』が2017年に公演決定! 田村が憧れていた本田美奈子.役ということで、期待も高まっています。今度更に飛躍が期待される田村芽実について、ご紹介します。


  • アンジュルムって?

    アンジュルムはもともとスマイレージというグループ名でハロー!プロジェクトに所属するアイドルグループでした。スマイレージは2009年にインディーズデビューののち翌年にはメジャーデビュー。結成当時は4人組グループでした。2011年には新メンバーオーディションが開催され、2期メンバーが加入します。その後2名が卒業したあともスマイレージは着々とキャリアを積んでいきますが、2014年にグループ名の改名と3期メンバー加入が発表されます。“アンジュルム”というグループ名はメンバーの中西香菜が考案したものでした。その後、2015年、2016年と1名ずつのメンバー増員と卒業を経て、アンジュルムは現在9人組のアイドルグループとして活動しています。

    田村芽実について

    72twrpbg

    田村芽実は2期メンバーとしてスマイレージに加入しました。田村は元々スマイレージのファンでコンサートにも通っていたため、追加メンバーオーディションにはショックを受けたものの、自分以外の誰にもスマイレージのメンバーになってほしくないという思いから応募、見事合格しました。チャームポイントは笑う時に見え隠れする八重歯で、再年少らしくメンバーに可愛く甘える面もある一方、ファンには「孤高の天才」と呼ばれるほど歌に関してはストイックでした。2011年の加入から3期メンバー加入の2014年までは最年少メンバーかつ歌唱面でのエースとして、スマイレージおよびアンジュルムを支えてきました。

    アンジュルム時代の代表曲

    田村芽実のデビュー曲は、スマイレージ7thシングル『タチチアガール』です。ポップなアイドルソングで、スマイレージはその後も次々と王道アイドルソングを発表します。そういった流れの中で、転機となったのはアンジュルムに改名後に発表された通算18枚目のシングル『大器晩成』です。田村の力強い歌声がロック調の曲にぴったりとはまり、アンジュルムの新しい“カッコイイ”路線がこの曲によって決まりました。田村のアンジュルムとしてのラストシングルは21枚目の『次々続々』で、アップテンポな曲調のダンスナンバーということで、ファンの間でも高く評価されました。『次々続々』はオリコン週間チャートで2位記録し、グループ最大の売り上げを更新。田村の卒業に華を添えました。

    舞台女優を目指して卒業へ

    そんな田村芽実ですが、2016年にファンやメンバーに惜しまれながら卒業します。卒業の理由は「ミュージカル女優を目指すため」。卒業公演である『アンジュルムコンサートツアー2016春『九位一体』 ~田村芽実卒業スペシャル~』は、名公演と呼ばれるほど素晴らしいコンサートでした。5年間の田村の功績が詰め込まれたこの公演。特にラストナンバー『友よ』は、卒業するメンバーを送り出すのには最適な曲で、まるでアンジュルムとしての活動に悔いがない、と言うような田村の晴れやかな顔が見られます。

    舞台『minako-太陽になった歌姫-』に主演決定!

    卒業してからしばらくの後、Twitterは始めたものの、活動再開の話はなかなか聞かれませんでした。しかし、先日2017年1月23日に女優活動開始の知らせがようやくファンに飛び込んできました。

    【お知らせ】 「minako-太陽になった歌姫」に、本田美奈子.役で出演させて頂くことが決定しました。 お話を頂いた時は嬉しくて、涙が溢れました。 大好きな本田美奈子.さん。 まだ夢のようで信じられません。スタッフさんや、出演者の皆さんと力を合わせて、素敵な作品を作りたいです!

    田村芽実 on Twitter: "【お知らせ】 「minako-太陽になった歌姫」に、本田美奈子.役で出演させて頂くことが決定しました。 お話を頂いた時は嬉しくて、涙が溢れました。 大好きな本田美奈子.さん。 まだ夢のようで信じられません。スタッフさんや、出演者の皆さんと力を合わせて、素敵な作品を作りたいです!"

    ますます活躍が期待される田村芽実

    C3khvwyueaarx8x

    実力があるだけに、活動再開がずっと期待されていた田村芽実。その第一歩としての主演舞台に、ますます期待が高まります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1 人がこの記事をお気に入りに登録しています