Thumb 10352284 475447915919234 762306281850124135 n

便利すぎかよ!AbemaTVをヘビロテしてしまう!

  • AbemaTVにはテレビ欄のような物が用意されていて、決まった時間に決まった番組が放送されるようになっています。バラエティからアニメ、MTV等、「マジでこれ無料なん!?」と最初驚きました。


  • アメブロの会社とテレビ朝日が出資して実現

    アメブロを運営している会社のサイバーエージェントとテレビ朝日が出資して「株式会社AbemaTV」が2016年4月11日にスタートしました。テレビでも結構CMされてるのでご存知の方も多いかもしれませんね。名前は聞いた事あるけど使ったこと無い。。という方もいると思います。結果から言うと、「使ってください!」です。これが本当に便利でヤバイんです。どこがどうヤバイかという事を説明していきます。

    スマホでいつでも面白いコンテンツを無料で見れる

    AbemaTVにはテレビ欄のような物が用意されていて、決まった時間に決まった番組が放送されるようになっています。バラエティからアニメ、MTV等、「マジでこれ無料なん!?」と最初驚きました。有名なアニメ番組が24時間休まず放送されています。バラエティも、ローカル番組もあればAbemaTVオリジナルの番組もあったり、海外の番組も放送されています。ドラマもあります。有料会員になれば、見逃した番組を見る事が出来ます。

    作業用BGMとして活用。無音が苦手な人にも

    仕事柄、深夜に仕事をする事も多いんですが、僕は音が無いと落ち着かない性格なんです。ちょっと前まではテレビを見てもいないのになんとなくつけたまま仕事をしていました。ニュースが一番いいですね。AbemaTVを知ってからはAbemaTVを使っています。深夜でもガンガン面白い番組をやってるんですね。ニュースも深夜やってます。大体毎日同じような時間帯に同じような番組をやってるのでつい見ちゃうんですね。MTVでミュージックビデオを流しながら仕事をするのも楽しいです。懐かしいアニメもずっとやってるので、うっかり見始めると危ないので仕事中は見ないようにしています(笑)でも、休憩中やご飯食べてる時にはちょうどいいですね。無料でも十分楽しめています。オリジナルコンテンツがこれから充実していけば有料会員も増えると思います。

    気になる番組はスマホに通知してもらえる

    予め設定してたらスマホに番組が始まる前に通知してもらえます。面白いと思ったのは、AbemaTVを見ている時にCMが入るのですが、そのCMから通知予約を出来るんです!これはなんだか新時代を感じました。この方法だったらリアルタイムで見る人も多いと思います。テレビみたいに録画が出来ないからこそ見ますよね。お金払えば過去のも見れますけどね。無料で習慣化しちゃうと、ちょっと有料でもいいかなと思う事もあります。素晴らしいサービスにはお金を払うべきだと思うので、必要だと思えば有料でもいいと思っています。ただ、僕の場合はdTVを契約してるので、アニメならそっちでいくらでも見れるのでオリジナルコンテンツや必要性を感じたら。。という感じですね。

    パソコンでもスマホでもタブレットでもテレビでも見れる!

    パソコンやスマホ、タブレットで見れるのは想像がつくと思いますが、クロームキャストやAmazonFireTVStickを使えばいつでもテレビで見れます。テレビで見るにはWi-Fi環境が必要です。設定も簡単でした。スマホで見てるとテレビ画面で見たくなるんですよね。友達が来てる時になんとなく懐かしいアニメとかつけてると盛り上がったりしますよ。BGM代わりに気軽に使えるのがいいですね。

    既に日常の一部に!AbemaTVのファンになってました

    気がつけばAbemaTVを見ない日はなくなっていました。。深夜の時間帯と日曜日の昼間は面白いテレビがない時多いですよね。そんな時はAbemaTVです。さみしい日もAbemaTV。なにはなくともAbemaTVです。具体的に見たい過去映画とかアニメがある時はdTV、普段使いはAbemaTVが僕的にはいい感じです。AmazonFireTVStickを選んだ理由は、dTVもAbemaTVもテレビ画面で見れるようになるからです。dTVは前から対応してましたが、AbemaTVが対応したのが決め手でした。5000円くらいの投資でこの環境が実現するのは魅力的でした。一人の時にも友達が来た時にも使えるっていうのが僕的には魅力です。パソコンでも再生出来ますが、勝手にパソコンをいじられるのは気持ち悪いじゃないですか。テレビなら自由に触ってもらってもいいので、そっちの方がいいと思いました。まずはスマホでどんな物か使ってみる事をオススメします。正直、これ無料でいいの!?って思うと思います(笑)暇潰しには最高ですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 People have liked this article.