Thumb 11324989 1516000691982830 246393566 a

2015年、わたしをアップデートしたもの3つ

  • 振り返ればこの2015年に東京へと移住してきたこのわたしには刺激的で、はたまた感動的なものが怒涛のように溢れかえっていた東京。あたらしいものに触れ、初めて見るものに毎度新鮮な気持ちでいっぱいでした。その度に、アップデートされゆくような気持ちになっていたものです。


  • と、いうことで今回は2015年に、わたしを『アップデート』させたものをご紹介。わたしの人生に大きく影響した、今年であった店・もの・ひとをご紹介します。

    まずはひとつめ。

    ローストホース

    ローストホース (ROAST HORSE ) - 広尾/馬肉料理 [食べログ]

    馬肉の概念をアップデートする、という言葉がぴったりなローストホース。都内の某所にある、会員制の秘密の馬肉専門店です。会員の友人を何人も捕まえて、何度も足を運んでいます。もうこちらの写真を見ての通り、そんじょそこらの馬肉とは次元の違う食べ物として、ローストホースの馬肉は君臨しているのです。馬肉?いいえ、馬肉様とお呼びなさい。

    東京へ来て思ったことは、なんだかんだと最上級のうまいもんは「東京に集まる」のだなあということでした。福岡でしか食べられない、北海道でしか食べられないというような足の早い食べ物も多いけれども、そうじゃない場合はやっぱり東京に集まる美味しいものの数々。いくら言ってもここは資本主義大国。敵いやしないのです、トーキョー。

    お次は、こちら。

    ゴム手袋

    は? と思うでしょう。え、アレ? と思うでしょう。そう、アレ、です。今まで、手が荒れるといって敬遠していた皿洗い。ゴム手袋をつければ解決しちゃいました。いいえ、それどころかたっぷりのハンドクリームをつけて、湯気が立つほどあったかいお湯でお皿を洗えば、中でスチーム効果が発生して、なんとお皿を洗えば洗うほど手がキレイになるという魔法のようなスパイラルに突入するんです。これに気づいた2015年のわたし、家事がますますはかどりました。これ、騙されたと思って真似してください。面倒くさいと思ってつけなかったゴム袋。いいんですよこれがほんとに、いやほんとに。

    最後はひとの話。

    旦那さま

    のろけですね。ですがこれがほんとうの話でして、2015年は付き合ってもない、手も繋いでない男相手に「結婚して下さい」と言葉を投げつけるように訴え、承諾してもらって幸せな旦那を捕まえました。というかその人のOKという言葉を信じて、東京にまで来たので人生変えられちゃいました。(仕事も転職しました♡)人生をアップデートどころか、違うOSに切り替えられたといったほうが正解ですね。

    さてはて、最後はのろけで〆ましたが、これがわたしの2015年を象徴する3つの出逢い。来年はもっとアップデートするものに出会えますように!

    Stock photo 11618835 guantes de goma

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

0 People have liked this article.